Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11/1 京都2日目  

今年中には書かなきゃというのと早く書かないと記憶が飛ぶので、
ずっとほったらかしにしてた11月はじめの京都遠征レポを書きます。
11月に行ってきたのに書いているのはクリスマスイブという・・・
もう書くの遅すぎですよねw

2日目はJRと阪急を撮影しました
0911010000.jpg
43レ 1113F
松ヶ崎から京都までは地下鉄で行きました

0911010001.jpg
54レ 1103F
平城遷都1300年祭ラッピングでした
京都着いたら止まっててあわてて撮ったのでブレましたorz

0911010002.jpg
3215M W7
223系初撮影はW7編成でした

0911010003.jpg
回1815M C17
湘南色が停車中でした

0911010004.jpg
5051レ EF2103+コキ
柱の間から撮ろうとしましたがやっぱりズームが足りませんでした・・・

0911010005.jpg
1812M S6
西の117系です

0911010006.jpg
引上げ線に止まっていたH5

0911010008.jpg
59M 
スーパーくろしおです

0911010007.jpg
143B H8
こいつに乗って桂川へ

0911010009.jpg
3214M W16
新快速は飛ばしますねw

0911010010.jpg
3096レ EF51015+コキ
何かを牽いてるEF510は初撮影でした

0911010011.jpg
1006M
はるか初撮影です
これも春の改正で大幅に本数削減されますね・・・

このあと長岡京に移動

0911010012.jpg
59M
京都で撮ったスーパーくろしおが下ってきました

0911010013.jpg
145B D7
321系初撮影です

0911010014.jpg
4008M A6
パノラマ雷鳥です
雷鳥も春で大幅削減対象ですね

0911010015.jpg
回3017M? A41
北近畿の回送が来ました
影ってわかりにくいですが一応変則編成ですw

0911010016.jpg
745T B1
221系初撮影はB編成トップ編成でした

0911010017.jpg
1017M
さっきのはるかが戻ってきました

0911010018.jpg
1055レ EF210133+コキ
桃貨物が来ました

0911010019.jpg
4002レ EF8148+PC
日本海です
こいつはいつまで残るのでしょう?

調子踏切に移動しました

0911010020.jpg
4092レ EF8119+コキ
縦で撮ればよかったかな・・・

0911010021.jpg
1071レ EF210145+コキ
ここはコンデジのズームじゃ無理w

0911010022.jpg
153B D15
内線はちゃんと撮れるみたい

0911010023.jpg
4012M W35
683系雷鳥です
サンダーバードかと思って時刻表見たら雷鳥でしたw

0911010024.jpg
753T A12
今度の221系は8両で来ました

0911010025.jpg
55D HOT7005F
面白い顔の奴が来ましたw

0911010026.jpg
1057レ EF66103
1057レは鮫でした
103号機は遠征出発前日の3461レで撮影してた釜でしたw

0911010027.jpg
1023M
バンバンはるかが来ますw
これも今のうちだけ

0911010028.jpg
回3017M? A42
北近畿の回送です
幕が北近畿なので営業と何も変わりませんがねw

ここらへんでパラパラと雨が降ってきました・・・

0911010029.jpg
5088レ EF6632+コキ
やっと0番台が来ました
雨で一気に露出が下がりました・・・

0911010030.jpg
1050レ EF6622+コキ
また0番台ですw

0911010031.jpg
回3018M B41
今度は国鉄色の183回送が来ました

0911010032.jpg
5056レ EF20010+コキ
EF200貨物が来ました
武蔵野にもまた入線してくれないかな・・・

0911010033.jpg
8002レ EF81114+PC
トワイが来ました

0911010034.jpg
近くでもう1発

0911010035.jpg
後ろから

0911010036.jpg
8001レ EF81113+PC
8002レ通過後すぐ8002レも来ました

0911010037.jpg
3092レ EF5104+コキ
前面が雨で泥だらけですねw

0911010038.jpg
1078レ EF210121+コキ
雨がすごいですw

0911010039.jpg
1083レ EF21017+コキ
0番台が来ました
210は0番台のほうが好きです

0911010040.jpg
3095レ EF51013+コキ
もう一本下りの赤雷

0911010041.jpg
1883レ EF210138+コキ
最後はやっぱりEF210でしたw

この後は雨と風と寒さでやばかったので阪急駅撮りに移動

0911010042.jpg
14035レ 7320F
阪急1発目は7320Fでした

0911010043.jpg
14014レ 6350F
次は6300系の特急

0911010044.jpg
14019レ 9302F
9300系が来ました
東武50000と同じAトレとは思えない豪華さw
遮光幕自動開閉には驚いた

この後西向日に移動
でも雨がすごすぎて撮影不可能w
というわけで烏丸まで移動するとこに

0911010045.jpg
15010レ 9306F
桂での接続列車

0911010046.jpg
14038レ 5308F
西向日-桂で乗った準急が来ました

0911010047.jpg
15012レ 3328F
西のチョコ電w

0911010048.jpg
14040レ 8301レ
今度は8300系トップ編成が来ました

0911010049.jpg
16013レ 9304F
何とかヘッドライトがついてる間に撮影できましたw

0911010050.jpg
紅葉臨です
8312Fでした

0911010051.jpg
さっきの紅葉臨の回送
ISO1600で撮ったのでザラザラですw

この後は親から飯行くって呼ばれたので宿に向かいました

0911010052.jpg
B1704Z 8005F
戻る途中に京阪を何本かやりました

0911010053.jpg
D1801B 3006F
3000系が来ました
やっぱりかっこいいw

この後3000系快急に乗って出町柳へ

0911010054.jpg
D1702Z 3003F
こいつに乗りました
すごい乗り心地よかったです
TJライナーもこれぐらいの車両入れてくれれば良いのにw

0911010055.jpg
デオ901+デオ902の回送
撮ろうとしたら発車されましたorz

以上で2日目終わりです。
なんか関西の車両って関東に比べて金かかってるような気がしましたw
関東は人が多いから混雑緩和のためにシンプルになるのはわかるんですけどねw
関西の車両に慣れたら関東はちゃっちく感じるだろうなー

category: 撮影記録

thread: 鉄道 - janre: 趣味・実用

tag: JR西日本  京阪  阪急 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nao8195.blog84.fc2.com/tb.php/47-a85d6926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

