Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東上線の投石  

東上線で頻発している投石について検索してこのブログにたどり着く方が多いみたいなので、ちょっとまとめてみました。
鉄オタじゃない人にもわかりやすく書くつもりですが、意味わかんねーよとかあったら言ってください。書き直しますんで・・・

被害状況
発生日時・時刻・場所・被害編成の順に書いていきます

9/8   7:40頃 川越付近 9151F
9/15  18:00頃 川越付近 10102F
10/8  7:30頃 新河岸-上福岡 51001F(59001号車)
11/24 21:00頃 上福岡付近 9106F
11/30 5:45頃 若葉 11031F
12/1  21:00頃? 新河岸-上福岡
12/3  21:00頃? ふじみ野付近 51075F?

*投石と関係のありそうな輸送障害
10/20 17:28頃 ふじみ野付近 置石

もしかしたら抜けとか間違いがあるかもです・・・参考程度にお願いします。

ここからわかったことは・・・
・地下直通車の被害が多い(4件が地下直通車の被害です)
・時間帯は朝7時台と夜9時台
・川越-ふじみ野付近での被害が多い

犯人は地下直通にいい印象を持ってないのでしょうかね
まあ副都心線開業してからメトロは遅れまくりですからわからんことはないですが・・・

投石の影響として9101Fの地下直通運用充当がありました。
9101Fは小竹向原のホームドアの関係で1年以上地下運用に充当されていませんでしたが、
投石のために車両不足が生じたために12/4・7・8に05T運用に充当されました。
12/9からは車両故障(投石じゃない)のために運用離脱していた9152Fが復帰し、9101Fは元の地上運用に戻りました。

まあ運休しなかっただけマシですね・・・
メトロが車両を貸してくれれば大丈夫ですけど、あと一本やられてたら運休があったかもしれません・・・


↓こっから下はどうでもいいこと↓

犯人はちょっとしたいたずらのつもりなんだろうけど
列車往来危険罪っていたずらじゃ済まないのを知らないのかな?

(往来危険)
第百二十五条  鉄道若しくはその標識を損壊し、又はその他の方法により、汽車又は電車の往来の危険を生じさせた者は、二年以上の有期懲役に処する。
2  灯台若しくは浮標を損壊し、又はその他の方法により、艦船の往来の危険を生じさせた者も、前項と同様とする。

(汽車転覆等及び同致死)
第百二十六条  現に人がいる汽車又は電車を転覆させ、又は破壊した者は、無期又は三年以上の懲役に処する。
2  現に人がいる艦船を転覆させ、沈没させ、又は破壊した者も、前項と同様とする。
3  前二項の罪を犯し、よって人を死亡させた者は、死刑又は無期懲役に処する。

(往来危険による汽車転覆等)
第百二十七条  第百二十五条の罪を犯し、よって汽車若しくは電車を転覆させ、若しくは破壊し、又は艦船を転覆させ、沈没させ、若しくは破壊した者も、前条の例による。

"法令データ提供システム"より刑法第125条~第127条を引用



犯人は捕まったら3年は出て来れないの知らないんだろうなー
しかも連続でやってるからもっと延びるだろうに・・・
あと東武に民事で訴えられて損害賠償請求もされるだろうしw
早く捕まって反省(笑)してくれればそれでいいですw

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

touseki

昨日(2010.1.9)も上福岡付近で投石で窓ガラスが割れた様です。
私は池袋からの帰りでホームに20分くらい待たされました。
時間は夜11時頃だったと思います。
犯人が同一人物なのか、騒ぎに乗じての模倣犯なのか?

URL | ikebukuro #mQop/nM.
2010/01/10 17:17 | edit

Re: touseki

コメントありがとうございます。
夜帰ろうとしてるときにやられるとムカつきますよね。
最近また投石が増えてきたように感じます。
早く犯人が捕まってくれるとよいのですがね・・・

URL | naoki@管理人 #-
2010/01/12 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nao8195.blog84.fc2.com/tb.php/41-0ebc5af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

