Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月5日に東上線ダイヤ改正  

http://www.tobu.co.jp/file/3137/110124.pdf

発表されて何日か経ってるので今更感ですが・・・
まあ概要は他の速報系サイトとかでもういろんなとこにでてるので簡単に感想だけ。

→TJ増発&休日は全列車小川町まで運転
まあ増発に関しては予想通りですね
早い時間から小川町行きがでるので森林公園以北の人も使いやすくなるでしょうか
あと撮り鉄としてはこれで小川町行きの走行が撮れるようになります。

一応TJの運用を組もうとしてみたのですが今のように快急→TJでやって行くと、
平日のほうがやり方がいけないのか現在車両数が6本のところ5運用になってしまうので、
ここを回送でやりくりするのかもう1本51097Fが来るのか気になるところです。

→朝ラッシュ急行増発
朝の急行が2本増えるみたいです
1本は現行の2208レと同じスジ、もう1本は増発?のようです。
現在の3210レと1010レの間に入るみたいなので1010レの混雑も少しはマシになってくれるかな?

→日中優等ダイヤのパターン化
またパターンダイヤが戻って来ます
今の急行は10-13-14-10-13のサイクルなので正直めんどうでした。
でもこれで試運転とかがどこに入るのかよくわからなくなる弊害もw
今は10分間隔のとこには入らないので絞りやすいんですけどねw
まあスジはそんな変わらないでしょうし・・・

→日中の志木-川越市間1本増発
現行毎時7本から8本になるようです
2008年改正前の本数に戻るのでまあ良かったのかな・・・?
正直急行で通過するだけだしわからない

→夕ラッシュの急行12分パターン化
やっとTJ後のメチャ混み急行にのらなくてすみますw
これで池袋1・2番の人が溢れる状態もなくなるかな

→休日快急増発
これは予想外
今の快急って外から見てる限りがらがらだったようなw
まあ増発で撮りやすくはなりますね

詳しくはまた2月の下旬ぐらいに時刻表が出たら書くと思います・・・

category: 鉄道ネタ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nao8195.blog84.fc2.com/tb.php/205-ea5f048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

