Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1/24 やっと51003F投入  

地元車両の甲種ということでちょっくら静岡まで行ってきました

1001240000.jpg
1200レ 8111F+8116F
始発で出発です

なんとなくE531に乗りたくなったのでまず常磐線へ

1001240001.jpg
641S 6123F
新松戸で上りを待っていたら6000系幕車が来ました

1001240002.jpg
松戸からグリーンで土浦まで行きます

1001240003.jpg
3M K105
土浦で発車待ちをしているとスーパーひたちが来ました

1001240004.jpg
3M K105+10M K103+K208
651系の並び

1001240005.jpg
1346M K413+K4**
土浦からこいつで来ました

1001240006.jpg
回2344M K402+K4**
脇に止まっていた回送です

そして1351Mで牛久まで折り返し
牛久で2360Mに乗ろうとしたら目の前で発車されるという・・・
でも今考えると続行の特快乗ったほうが上野に先着するんですよねwww
何で気づかなかったんだかw

1001240007.jpg
2013M K103+K208
10Mから折り返しのFひたちです

3358Mで上野へ
上野から京浜東北で東京に向かう途中に神田停車中の201を発見
東京で中央ホームにダッシュ

1001240008.jpg
1133T H4
いつも201が来るとH7だったのですが今回はH4でした

1001240009.jpg
そして発車

この後新幹線ホームへ
500系待ちの人がすごい多いwww

1001240010.jpg
2A B9+651A J**
昔ののぞみと今ののぞみ

1001240011.jpg
25A B9+6150A C32?
700系の並びです

1001240012.jpg
110A Z**
N700系がきました

1001240013.jpg
27A Z39+229A C32?
兄弟の並び

1001240014.jpg
6A W1
そしてお目当ての500系
W1編成でした

1001240015.jpg
6A W1+1717A C**?
500系と700系の並びになりました

1001240016.jpg
513A J50
500系の脇で見向きもされない300系・・・

1001240017.jpg
500系のロゴ

1001240018.jpg
人が多すぎてまともに撮れません

1001240019.jpg
これが見られるのもあと1ヶ月

1001240020.jpg
W1だけについてるセンサー

1001240021.jpg
ロゴと編成番号

1001240022.jpg
29Aが500系の証拠

1001240023.jpg
安全確認用モニターに写る500系

1001240024.jpg
駅名標と一緒に

1001240025.jpg
16両用車内案内も見納め

短いですが新横浜まで乗りました
新横浜で接続のひかり473を待ちます

1001240026.jpg
648A C35
700系もこだまに入るようになってしまいました

1001240027.jpg
113A N8
N700系ののぞみ広島行きです

1001240028.jpg
8A N5
こっちにもN700系が来ました

1001240029.jpg
657A J60
300系はいまだのぞみのイメージがありますw
今の子ののぞみのイメージは700系とかN700系なんですよねw

1001240030.jpg
231A C37
新横浜の最後は700系でした

そして473Aは300系でした
1001240031.jpg


1001240032.jpg
富士山の脇を通過中
あまり静岡側は雪ないですね

1001240034.jpg
473A J**
編成確認し忘れた・・・orz
ここでN700のぞみに抜かれてました

1001240035.jpg
468A J47
のぞみの通過待ちをする300系

1001240036.jpg
14A B10
700系が通過していきました
新幹線は早すぎて止められませんでしたwww

そろそろ甲種の時間になったので在来ホームへ

1001240037.jpg
789M W3+SS4
313系を見ると東海に来たって感じがしますね

1001240038.jpg
792M SS6
昼間なのに結構込んでます

1001240039.jpg
1460M T4
甲種を撮ったらこいつで沼津まで行きます

1001240040.jpg
8862レ EF66111+51003F
そして本番
EF200か0番台だったらもっとよかったんですけどね

1001240041.jpg
後ろから

そして沼津へ

1001240042.jpg
回243M? T16
回送が止まってました
静岡に帰るのかな?

1001240043.jpg
キヤ97も止まってました
まさか会えるとは思ってなかったw

1001240044.jpg
8862レ EF66111+51003F
そして甲種もやって来ました
ここでちょっと休憩

1001240045.jpg
連結部

1001240046.jpg
LED
地上車にフルカラーはいつ付くんだろうかw

1001240047.jpg
窓は2枚になりました

1001240048.jpg
そして東へ発車

1001240049.jpg
1462M T13+SS2
みんなはこれにのって東を目指したのかな?


自分は沼津を5時ぐらいに出れば追いつけるのでちょっと沼津散歩

1001240050.jpg
駅前ロータリーにはこんなのがありました

この後ちょっと海でも行こうかなと思って
沼津港を目指したら遠すぎて時間的に無理でしたwww
2km以上あるとか聞いてないwww
なので駅に引き返して撮影

1001240051.jpg
2576M 編成不明
御殿場線経由の国府津行きです
東海道経由だったら乗れたんですけどね・・・

1001240052.jpg
442M LL14+***
東海区間最後は211系でした

1001240053.jpg
熱海からは快適なグリーン車で赤羽まで行きます
小田原までは217系に乗れました

赤羽から西浦和に行って動画を撮影しました
その後甲種が大宮操に止まってる間に大宮まで先回りします

1001240054.jpg
9771レ EF651050+51003F
新鶴からはEF651050牽引でした

1001240055.jpg
PFとの連結面

1001240056.jpg
後ろから

続行の籠原行きで吹上まで追いかけます
途中鴻巣であけぼのに抜かれました


1001240057.jpg
9771レ EF651050+51003F
大宮では人多すぎ+湘新進入でちゃんと撮れなかったのでリベンジです

1001240058.jpg
横はこんな感じ
中からコードが伸びてます

1001240059.jpg
前から


出発時の動画
無事に熊タに向け出発しました

この後は川越経由で帰宅
1001240060.jpg
2373H ハエ64
高校時代はいつもお世話になってた209系です

帰ったら0時近くになってましたw
ここまで撮影したのはひさしぶりですw

category: 撮影記録

tb: 0   cm: 0

