Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11/2 京都3日目  

2日目に続いて3日目レポです

3日目は
朝→けいおん!聖地巡り+叡電
昼→JR撮影
午後→CLANNAD~AFTER STORY~聖地巡り(木津サイクリングロード付近)
みたいな感じで回りました

聖地巡りは気が向いたらレポ書きたいと思います
このレポは鉄ネタだけで行きますw

まずは叡電から

0911020000.jpg
留置線に止まってたデオ903+デオ904

0911020001.jpg
9072レ デオ815+デオ816
こもれび号です

0911020002.jpg
9075レ デオ813+デオ814
パン切れた・・・
前パン後追いはどうもタイミングがつかめませんorz

0911020003.jpg
9074レ デオ852+デオ802
デオ800のラスト編成です
といっても2編成しかないんですけどねw

0911020004.jpg
9051レ デオ731
今度はデオ700が来ました

0911020005.jpg
9051レ デオ731・8058レ デオ724
デオ700同士の並びです

0911020006.jpg
9079レ デオ851+デオ801
デオ800のもう1編成が来ました

0911020007.jpg
8060レ デオ712
赤いデオ700です

0911020008.jpg
9085レ デオ724
デオ724が戻ってきました

0911020009.jpg
デオ815+デオ816回送・9084レ デオ731
こもれび号とデオ700の並びです

この後はけいおんの聖地を巡りながら松ヶ崎の駅へ

0911020011.jpg
87レ 1109F
こいつで京都に行きました

0911020012.jpg
3063M+3043M A43+C31
まいづる側です

0911020013.jpg
3063M+3043M A43+C31
はしだて側です

0911020014.jpg
3063M+3043M A43+C31・1233M K5
211と183の並びです

0911020016.jpg
引上げ線に止まっていたHOT7002F貫通運転台側です

0911020017.jpg
63M 
381ってスカート短いけどこれって意味あるのか?

0911020018.jpg
2817M L15
113系の更新色が来ました

0911020019.jpg
753T V25+221系
こいつで桂川まで移動

0911020020.jpg
1057レ EF66126+コキ
この日の1057レも鮫でした
違いは角目になったことかな?

0911020021.jpg
58M A902+A932
初撮影オーシャンアロー

0911020022.jpg
5071レ EF210141+コキ
月曜日は積載があまりないですね・・・

0911020023.jpg
4017M A2
貫通485の雷鳥が来ました

0911020024.jpg
向日町操への回送線を113系C6編成が走っていきました

0911020025.jpg
1050レ EF6627+コキ
狙ってなかったけど27が来ましたw
これで満載だったら最高なのに・・・

0911020026.jpg
5056レ EF2007+コキ
これもコンテナぱらぱらとしかない・・・

0911020027.jpg
8002レ EF8143+PC
上りトワイは43号機でした

0911020028.jpg
8001レ EF81114+PC
後ろ切れたorz

この後キヤ回があるらしかったので長岡京へ

0911020029.jpg
7051レ EF210131+コキ
せめて釜次位にコンテナ載せてほしかった・・・

0911020030.jpg
1073レ EF66133+コキ
この66貨物は鮫でした

0911020031.jpg
1182レ EF210153+コキ+チキ
反対側からチキ貨物が・・・
強引に撮影しましたw

0911020032.jpg
4020M T24
683サンダーバードが来ました
それにしてもTB側は681がこないなw

0911020033.jpg
3092レ EF51012+コキ
これもあまりコンテナ載ってませんね

0911020034.jpg
回3021M? B65
北近畿回送は国鉄色でした

0911020035.jpg
回9373D キヤ141
後藤総合車両所公開のための回送でした

0911020036.jpg
後ろから

この後は八幡市に行くために京都方面へ

ちょっと寄り道で桂川でEF510貨物を・・・

0911020037.jpg
1183レ EF210153+コキ

いつも顔なので側面を側面を撮ってみました

0911020038.jpg
回2840M? S3
117が回送線を京都方面に行きました

0911020039.jpg
3095レ EF5103+コキ
手がかじかんでシャッターが切れませんでしたw
なので後ろからorz

この後京都から奈良線で東福寺へ

0911020040.jpg
641M NS416
103にまた乗れましたw

東福寺からはおけいはん
0911020041.jpg
D1403B 3001F
3000系が通過していきました
乗りたい・・・

この後に来た準急で八幡市へ

0911020042.jpg
D1403B
木津川橋梁を渡る3000系

ここは聖地巡礼のためなのであまり鉄してませんw

帰る前に八幡市でほんの少し撮り鉄

0911020043.jpg
Q1503A 5556F
5000系が来ました
何か面白い顔ですw

この後7003F準急→3001F快急と乗り継いで出町柳まで行き親に拾ってもらいました

0911020044.jpg
D1600Z 3001F
最後の乗り鉄は3000系トップ編成でしたw

0911020044.jpg
D1701B 3001F
前に移動して撮影

0911020046.jpg
Q1701A 2626F
遠征最後の撮り鉄は2626Fでした

この後駅を出たところにあるけいおん!OPの飛び石を撮影して親と落ち合いました。

関西は通過したことしかなかったので新しいものばかりですごく新鮮でした
次こっちに来たときはもっと大阪のほうを撮影したいと思います
あとは京阪3000全編成を撮れなかったことが心残りです・・・あと3004Fだけなのにorz
まあ西の国電帝国が崩壊する前にまた来るだろうからそのときにですね・・・

category: 撮影記録

tag: JR西日本  京阪  叡電 
tb: 0   cm: 0

11/1 京都2日目  

今年中には書かなきゃというのと早く書かないと記憶が飛ぶので、
ずっとほったらかしにしてた11月はじめの京都遠征レポを書きます。
11月に行ってきたのに書いているのはクリスマスイブという・・・
もう書くの遅すぎですよねw

2日目はJRと阪急を撮影しました
0911010000.jpg
43レ 1113F
松ヶ崎から京都までは地下鉄で行きました

0911010001.jpg
54レ 1103F
平城遷都1300年祭ラッピングでした
京都着いたら止まっててあわてて撮ったのでブレましたorz

0911010002.jpg
3215M W7
223系初撮影はW7編成でした

0911010003.jpg
回1815M C17
湘南色が停車中でした

0911010004.jpg
5051レ EF2103+コキ
柱の間から撮ろうとしましたがやっぱりズームが足りませんでした・・・

0911010005.jpg
1812M S6
西の117系です

0911010006.jpg
引上げ線に止まっていたH5

0911010008.jpg
59M 
スーパーくろしおです

0911010007.jpg
143B H8
こいつに乗って桂川へ

0911010009.jpg
3214M W16
新快速は飛ばしますねw

0911010010.jpg
3096レ EF51015+コキ
何かを牽いてるEF510は初撮影でした

0911010011.jpg
1006M
はるか初撮影です
これも春の改正で大幅に本数削減されますね・・・

このあと長岡京に移動

0911010012.jpg
59M
京都で撮ったスーパーくろしおが下ってきました

0911010013.jpg
145B D7
321系初撮影です

0911010014.jpg
4008M A6
パノラマ雷鳥です
雷鳥も春で大幅削減対象ですね

0911010015.jpg
回3017M? A41
北近畿の回送が来ました
影ってわかりにくいですが一応変則編成ですw

0911010016.jpg
745T B1
221系初撮影はB編成トップ編成でした

0911010017.jpg
1017M
さっきのはるかが戻ってきました

0911010018.jpg
1055レ EF210133+コキ
桃貨物が来ました

0911010019.jpg
4002レ EF8148+PC
日本海です
こいつはいつまで残るのでしょう?

調子踏切に移動しました

0911010020.jpg
4092レ EF8119+コキ
縦で撮ればよかったかな・・・

0911010021.jpg
1071レ EF210145+コキ
ここはコンデジのズームじゃ無理w

0911010022.jpg
153B D15
内線はちゃんと撮れるみたい

0911010023.jpg
4012M W35
683系雷鳥です
サンダーバードかと思って時刻表見たら雷鳥でしたw

0911010024.jpg
753T A12
今度の221系は8両で来ました

0911010025.jpg
55D HOT7005F
面白い顔の奴が来ましたw

0911010026.jpg
1057レ EF66103
1057レは鮫でした
103号機は遠征出発前日の3461レで撮影してた釜でしたw

0911010027.jpg
1023M
バンバンはるかが来ますw
これも今のうちだけ

0911010028.jpg
回3017M? A42
北近畿の回送です
幕が北近畿なので営業と何も変わりませんがねw

ここらへんでパラパラと雨が降ってきました・・・

0911010029.jpg
5088レ EF6632+コキ
やっと0番台が来ました
雨で一気に露出が下がりました・・・

0911010030.jpg
1050レ EF6622+コキ
また0番台ですw

0911010031.jpg
回3018M B41
今度は国鉄色の183回送が来ました

0911010032.jpg
5056レ EF20010+コキ
EF200貨物が来ました
武蔵野にもまた入線してくれないかな・・・

0911010033.jpg
8002レ EF81114+PC
トワイが来ました

0911010034.jpg
近くでもう1発

0911010035.jpg
後ろから

0911010036.jpg
8001レ EF81113+PC
8002レ通過後すぐ8002レも来ました

0911010037.jpg
3092レ EF5104+コキ
前面が雨で泥だらけですねw

0911010038.jpg
1078レ EF210121+コキ
雨がすごいですw

0911010039.jpg
1083レ EF21017+コキ
0番台が来ました
210は0番台のほうが好きです

0911010040.jpg
3095レ EF51013+コキ
もう一本下りの赤雷

0911010041.jpg
1883レ EF210138+コキ
最後はやっぱりEF210でしたw

この後は雨と風と寒さでやばかったので阪急駅撮りに移動

0911010042.jpg
14035レ 7320F
阪急1発目は7320Fでした

0911010043.jpg
14014レ 6350F
次は6300系の特急

0911010044.jpg
14019レ 9302F
9300系が来ました
東武50000と同じAトレとは思えない豪華さw
遮光幕自動開閉には驚いた

この後西向日に移動
でも雨がすごすぎて撮影不可能w
というわけで烏丸まで移動するとこに

0911010045.jpg
15010レ 9306F
桂での接続列車

0911010046.jpg
14038レ 5308F
西向日-桂で乗った準急が来ました

0911010047.jpg
15012レ 3328F
西のチョコ電w

0911010048.jpg
14040レ 8301レ
今度は8300系トップ編成が来ました

0911010049.jpg
16013レ 9304F
何とかヘッドライトがついてる間に撮影できましたw

0911010050.jpg
紅葉臨です
8312Fでした

0911010051.jpg
さっきの紅葉臨の回送
ISO1600で撮ったのでザラザラですw

この後は親から飯行くって呼ばれたので宿に向かいました

0911010052.jpg
B1704Z 8005F
戻る途中に京阪を何本かやりました

0911010053.jpg
D1801B 3006F
3000系が来ました
やっぱりかっこいいw

この後3000系快急に乗って出町柳へ

0911010054.jpg
D1702Z 3003F
こいつに乗りました
すごい乗り心地よかったです
TJライナーもこれぐらいの車両入れてくれれば良いのにw

0911010055.jpg
デオ901+デオ902の回送
撮ろうとしたら発車されましたorz

以上で2日目終わりです。
なんか関西の車両って関東に比べて金かかってるような気がしましたw
関東は人が多いから混雑緩和のためにシンプルになるのはわかるんですけどねw
関西の車両に慣れたら関東はちゃっちく感じるだろうなー

category: 撮影記録

thread: 鉄道 - janre: 趣味・実用

tag: JR西日本  京阪  阪急 
tb: 0   cm: 0

10/31 京都1日目  

10/31~11/2に京都に撮影に行ってきました
その1日目の撮影記録です。

列番・編成はわかる範囲で書きます。
間違ってるかもしれないので参考程度でお願いします

12時過ぎに京都について京阪と近鉄をやるために丹波橋に行きました

0910310000.jpg
K1106Z 2225F
これが今回の遠征の一枚目です

この後上板橋踏切へ
0910310001.jpg
D1203B 3005F
3000系かっこいい。惚れた

ここは坂を下りると近鉄の踏切もあるので掛け持ちもできます
0910310002.jpg
1247レ 8729F

京阪と近鉄を行ったりきたり・・・
0910310003.jpg
K1205A 1505F
新塗装ですね

0910310004.jpg
B1211A 8005F
これも新塗装

0910310005.jpg
7270レ 1011F
京都市交10系ですね

0910310006.jpg
1371レ 1110F
こっちからも地下鉄車

0910310007.jpg
1307レ *****F
特急は前に車号がないから編成がわかりません・・・orz

0910310008.jpg
K1207A 1503F
今度は旧塗装が来ました

0910310009.jpg
D1301B 3002F

0910310010.jpg
B1210Z 8004FとB1305A 8007F
旧塗装同士の並びです
8007Fの影がすごい・・・

0910310011.jpg
Q1301A 1506F
またまた旧塗装

ここからは近鉄のターン
0910310012.jpg
1347レ 8615F

0910310013.jpg
1321レ 8621F
連続で8600系でした

0910310014.jpg
1471レ 1111F
さっきのが帰ってきたみたいです

0910310015.jpg
1407レ *****F

0910310016.jpg
1441レ 3501F
1編成しかいない3000系も来ました

0910310017.jpg
1461レ 12**F?+8357F

ここで近くの公園に撮影地変更しました

0910310018.jpg
1366レ ****F+8724F

0910310019.jpg
1342レ 8608F

0910310020.jpg
1419レ *****F
柱とか邪魔ですね

0910310021.jpg
1443レ 8919F

0910310022.jpg
7372レ 1101F
トップナンバー来ました

0910310023.jpg
1467レ 8915F+****F

ここで8030系が来そうだったので京阪に
0910310026.jpg
B1407A 8031F
踏切の反対側にはいけませんでしたorz

0910310027.jpg
7473レ 1119F
また地下鉄車です
あんま近鉄車の直通ってないんですね

0910310028.jpg
1470レ 3702F
今度は近鉄車乗り入れ

0910310029.jpg
1445レ ****F+8352F

0910310030.jpg
1420レ 9030F+8610F
9020系撮りたいのに京都側とか・・・orz

0910310033.jpg
7204K *****F

0910310034.jpg
1440レ 8609F
公園に行く途中の道で撮りました

0910310035.jpg
1571レ 3701F
〆は最初の踏切で

この後奈良線を撮りに六地蔵付近へ

0910310036.jpg
V1509U 2620F
宇治線はこいつに乗りました

六地蔵に着いて山科川橋梁へ
0910310037.jpg
645M NS409
東日本ではつい最近全滅してしまった103系です
なんか昔の川越線みたいでなつかしいw

0910310038.jpg
648M NS401
明るすぎたorz

0910310039.jpg
2629M NA402
みやこ路快速です

0910310040.jpg
1642M NS414

この後は京アニに行きました

その後地下鉄でも撮りながら帰ろうかなと思って
六地蔵から地下鉄に乗ったら・・・
0910310041.jpg
295レ 5107F
南北線式ホームドアで撃沈orz
手で反射しないようにしてもこれ・・・

しょうがないので地下鉄は中止・・・
宿まで直行しました

そしてご飯の後叡電をすこしだけバルブ

0910310042.jpg
9281レ? デオ731

0910310043.jpg
修学院の改札
改札より券売機が中にあるって・・・

0910310044.jpg
9283レ? デオ732

この後眠かったんで宿かえって寝ました

category: 撮影記録

tag: 京阪  近鉄  JR西日本  叡電 
tb: 0   cm: 0

