Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/19 新車甲種  

EF510甲種に行ってきました
まずは始発で大船へ

0912190000.jpg
朝霞台の電光掲示板がぶっ壊れてましたw
行先 普通ってどこだよw

0912190001.jpg
568T T39
西国で電車を待っていたら120周年HMが来ました

0912190002.jpg
638B ミツ34
豊田出庫のE231

0912190003.jpg
622B ミツ38
もう一本緩行線

この後
中央線→横浜線→相模線→東海道線と乗り継いで大船へ

0912190004.jpg
回2115M NE0**
待ってたときに来たNEX

0912190005.jpg
9813M 華
貨物線を華が下っていきました
熱海まで行ったみたいです

で、EF510が来たわけなんですがピンが合わずに撃沈しましたorz
もう大船まで来た意味ない・・・
これだったら武蔵野線でTDRやってた方がよかったような?

この後寄り道しながら武蔵野線内へ追っかけます

0912190006.jpg
3012レ EF641053+PC
遅れ北陸です
連結部分の雪がすごいですねw

0912190007.jpg
2202レ EF641032+PC
こっちは遅れあけぼの
雪はそんなついてないですね
被りそうだったので変なアングルになりました・・・

0912190008.jpg
9485レ EF651080+EF510501
露出オーバー過ぎる・・・まあ撮れたからいいか・・・

後打ちはピン合わずに終わりました
まあ後14回あるし、次にかけます

category: 撮影記録

tag: JR東日本  JR貨物 
tb: 0   cm: 0

12/18 オレンジ色の通急  

51001Fが通急に充当されるみたいだったので撮影してきました

0912180000.jpg
2210レ 11655F+11454F
10050系の通急です
朝の光は強すぎて露出が狂う・・・

0912180001.jpg
E716T 9106F
メトロ直通の新木場行きです

0912180002.jpg
2100レ 51001F
なんか変に影が落ちて撃沈・・・orz

0912180003.jpg
LEDの通急表示

0912180004.jpg
E3740S 10121F
メトロ車の直通です
これが一番よく撮れてるという・・・

こいつに乗って北朝霞へ移動

0912180005.jpg
2095レ EF8178+コキ
早起きしないと撮れない81貨物

0912180006.jpg
3087レ EH50012+コキ
その後に続いてくるEH500貨物です


この後南浦和に移動して2レを撮影

0912180007.jpg
2レ EF8179+PC
パン切れたorz
この前もカシ斗星失敗してるし嫌われてるんだなw

そして大学へ行きました
カシ釜はまだ入るだろうし次できればいいやw

category: 撮影記録

tag: JR東日本  東武  東上  JR貨物 
tb: 0   cm: 0

12/13 MUE方転  

MUE-Trainの方向転換回送を撮影してきました。
ごろごろしてたら家でなきゃいけない時間過ぎてましたw
なので東所沢→東大宮操の分しか撮れてませんorz
しかもそれも失敗という・・・which means...すべてが終了しましたw

画像は超ちっちゃくして載せときますw
0912130000.jpg
回9525M? MUE-Train

この後はnao姉さんを見に行くためにサンシャインへ
このことについては気が向いたら書く
もしかしたらmixiからコピるかもしれないw

で帰り・・・
埼京線でグモ・・・
振替使って東上線へ
0912130001.jpg
JRの切符で東上線w

最近はまっている幕撮影開始
0912130002.jpg
急行 武蔵嵐山
今はもう見れない幕ですね
懐かしいw

0912130003.jpg
特急 寄居
これももうみれない幕
でも撮影会とかだと武蔵嵐山よりこっちを出すからまだ見れるほうなのかな?

0912130004.jpg
597レ 8111F+8116F
たまたま来た8111F
池袋ってあんま来ないからこのアングルは初めてかもしれないw

この後は朝霞台経由で帰りました。
グモって知ってたらはじめっから東上線で帰ってたのに・・・

category: 撮影記録

tag: 東上  東武  JR東日本 
tb: 0   cm: 0

12/12 懐かしの「とき」  

リバイバルときの撮影に行ってきました

0912120000.jpg
9015M OM103
絵幕でした

一回北朝霞に戻って貨物を・・・

0912120001.jpg
2095レ EF8178+コキ
休日なのに結構な積載率でした

0912120002.jpg
3087レ EH50062+コキ
こっちも結構な積載率

また南浦和に戻ってきて2レとか

0912120003.jpg
2015M NE0**
新型NEXは前から編成がわかるようにしてほしい・・・

0912120004.jpg
2レ EF8194+24系
みごとな被りw
でも前面が前にいる子の目の前で被らなくてよかった・・・

0912120005.jpg
回9721M N-1+N-2
恒例のTDR臨回送です

徹夜明けで眠かったのでこの後は帰ってバタンキュー
8592レがシキとヨ×2をつないでくるとか・・・もうどんなネタだよ・・・
でも眠気には勝てませんでしたorz

category: 撮影記録

tag: JR東日本 
tb: 0   cm: 0

12/11 209配給  

房総209配給を撮影してきました
今回はこの前とスジが違い、東浦和で停車があったのでじっくり撮ることができました。

0912110000.jpg
回8377M ケヨ24
南浦和で列車がまいりますとか言うから貨物かと思ったらこいつでした
ケヨ24のOM出場です

0912110001.jpg
配9432レ EF641032+マリC402
お目当てです
右スカったけど木にしない気にしない(IMEの変換どんだけ馬鹿なんだ・・・

続行の電車で東浦和へ

0912110002.jpg
配9432レ EF641032+マリC402
ホームのすっと手前に止まってるかと思ったら下り方ぎりぎりで止まってました

0912110003.jpg
連結部
向こう側の人は気にしない

0912110004.jpg
釜側から
釜を入れてはホーム先端ぎりぎりで止まってたので撮れませんでした

0912110005.jpg
トイレタンク
元ネタはわかる人にはわかると思います。Nihon Hikikomori Kyokaiの某番組ですw
わからなかったら→http://www.nhk.or.jp/nj/tetsu/index.html

この後東川口でもう一発やったら見事に失敗w
動画にすればよかったといまさら後悔・・・

NHKのやつは12月27日に再放送あるみたいですね
BS2(再) 2009年12月27日(日) 10:00~11:29
BSみれないとダメですが・・・
でもNHKなら来年、鉄分補給スペシャル2010をやるときに総合で再放送してくれるはず!
今年分やる前に去年の再放送したし、NHKは再放送大好きだし多分やってくれる

category: 撮影記録

tag: JR東日本 
tb: 0   cm: 0

