Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/21 スカイツリー×リライズガーデンラッピング  

学校帰りに偶然ラッピングされた21804Fに会いました
北越谷行きだったので折り返しを撮影することに

0912210000.jpg
3526レ 31614F
もう30000系は地上運用でしか見なくなりましたね

0912210001.jpg
E1476T 51057F
30000系の後継、50050系

0912210002.jpg
A1405T 21813F
いつもお世話になってる20000系

0912210003.jpg
D1309K 5105F
東急の5000系
ほとんど乗る機会がないです・・・

0912210004.jpg
A1517T 21804F
前は失敗したので後ろから
新越は柱が邪魔だ・・・

0912210005.jpg
側面
車内もスカイツリー×リライズガーデン仕様になってます


帰りに遅れ貨物?が西浦和で退避してたのでそれを撮って帰宅しました

0912210006.jpg
配6794レ? EF651066+ホキ+コキ2
この日の配6794レは定時じゃなかったみたいなのでこいつかな?

category: 撮影記録

tag: JR貨物  東武 
tb: 0   cm: 0

12/18 オレンジ色の通急  

51001Fが通急に充当されるみたいだったので撮影してきました

0912180000.jpg
2210レ 11655F+11454F
10050系の通急です
朝の光は強すぎて露出が狂う・・・

0912180001.jpg
E716T 9106F
メトロ直通の新木場行きです

0912180002.jpg
2100レ 51001F
なんか変に影が落ちて撃沈・・・orz

0912180003.jpg
LEDの通急表示

0912180004.jpg
E3740S 10121F
メトロ車の直通です
これが一番よく撮れてるという・・・

こいつに乗って北朝霞へ移動

0912180005.jpg
2095レ EF8178+コキ
早起きしないと撮れない81貨物

0912180006.jpg
3087レ EH50012+コキ
その後に続いてくるEH500貨物です


この後南浦和に移動して2レを撮影

0912180007.jpg
2レ EF8179+PC
パン切れたorz
この前もカシ斗星失敗してるし嫌われてるんだなw

そして大学へ行きました
カシ釜はまだ入るだろうし次できればいいやw

category: 撮影記録

tag: JR東日本  東武  東上  JR貨物 
tb: 0   cm: 0

12/13 MUE方転  

MUE-Trainの方向転換回送を撮影してきました。
ごろごろしてたら家でなきゃいけない時間過ぎてましたw
なので東所沢→東大宮操の分しか撮れてませんorz
しかもそれも失敗という・・・which means...すべてが終了しましたw

画像は超ちっちゃくして載せときますw
0912130000.jpg
回9525M? MUE-Train

この後はnao姉さんを見に行くためにサンシャインへ
このことについては気が向いたら書く
もしかしたらmixiからコピるかもしれないw

で帰り・・・
埼京線でグモ・・・
振替使って東上線へ
0912130001.jpg
JRの切符で東上線w

最近はまっている幕撮影開始
0912130002.jpg
急行 武蔵嵐山
今はもう見れない幕ですね
懐かしいw

0912130003.jpg
特急 寄居
これももうみれない幕
でも撮影会とかだと武蔵嵐山よりこっちを出すからまだ見れるほうなのかな?

0912130004.jpg
597レ 8111F+8116F
たまたま来た8111F
池袋ってあんま来ないからこのアングルは初めてかもしれないw

この後は朝霞台経由で帰りました。
グモって知ってたらはじめっから東上線で帰ってたのに・・・

category: 撮影記録

tag: 東上  東武  JR東日本 
tb: 0   cm: 0

11/29 カメラ試運転  

今日修理に出していたカメラが帰ってきたので試し撮りをしてきました。

0911290000.jpg
1228レ 8111F+8141F
未修繕顔が来ました
何も考えずにいったのでなにげにうれしいw

レンズも出てくるし見た目問題なかったので
8111Fで満足して帰って来ちゃいましたw

これでチョコ電リベンジ+マクロス電とマト71もちゃんと取れるようになりました
欲を言えば昨日かえってきてくれれば今日の西武甲種にもいけたのに・・・

category: 撮影記録

tag: 東上  東武 
tb: 0   cm: 0

11/14 県民の日  

11/14は埼玉県民の日ということで私鉄各社からフリー切符が発売されます。
それを使って東武撮影に行きました。

まずは始発にのって朝霞台経由で新越谷へ
羽生に行くために大田行きに乗ります
0911140001.jpg
2403レ 16636F
30000系を期待していたのですが10030系でした・・・

0911140002.jpg
1509レ 5002F
羽生に着くとこいつがいました

そして反対側からこいつも着ました
0911140003.jpg
2410レ 11609F
10000系更新車です
下がカツりましたwww


父鉄を撮るために近くの踏切に

0911140005.jpg
1511レ 1007F
チョコバナナが来ました
なんかぶれてるけど気にしない気にしない

この後北斗星を撮るのに久喜に行くためにまた駅に戻ります

0911140006.jpg
1510レ 1008F
今度は父鉄色でした

0911140007.jpg
2418レ 31614F
今日初の30000撮影です

0911140008.jpg
1512レ 1005F
結局国鉄色は撮れませんでした・・・

このあと2420レで久喜に移動します
で、肝心の北斗星なんですがDJを買ってたら行かれてしまいましたwww
久喜の駅横を歩いていると退避の5582レが出発していきましたwww

というわけで次は409レ鷲宮に向かいます
鷲宮神社に行こうと思っていたのですが雨だったのでやめました
なので駅に飾ってあるらき☆すたみこしを撮影して撤収ー

402レ→F1008Kと乗り継ぎ動物公園に向かいます
東武動物公園からは3605レに乗りました
0911140009.jpg
3605レ 81**F+8641F
本線系統では少なくなった8000系です

南栗橋車両管理区に行こうとしましたが雨の中歩くのは嫌だったのでパス
柳生のほうに行く電車は30分後みたいな感じだったのでどうしようかと思っていると
上り線に11480Fが!! やっと見ることができました

0911140010.jpg
3602レ 11480F+11267F
10000系列唯一のVVVF車です
結局量産されませんでしたが・・・

こいつに乗って春日部まで行きます。せっかくなのでモハに乗りました

3602レで赤帯8500系とすれ違ったのでその時間まで
春日部で暇つぶし程度に撮影します
0911140011.jpg
C1076T 51061F
何かわからないけど5分ぐらい遅れてました

0911140012.jpg
1014レ 109F
暗いときに白い車体は撮影しづらいです

この後6050系に乗ったことがなかったので東武動物公園まで乗車しました
0911140013.jpg
6050系の車内方向幕です。

東武動物公園から3504レで姫宮まで行きます
0911140014.jpg
F1160T 51064F
ぎりぎりスペーシアに被られませんでした

姫宮は結構被りやすい予感がしたので北春日部に移動

0911140015.jpg
D1050T 51066F
51066Fを撮影するのは甲種以来です

0911140016.jpg
E1105K 8634F
赤帯TOQ-BOXです
まともに撮れたのははじめてかも知れない・・・

この後は3506レで春日部に戻り、野田線で野田市に行きます

0911140017.jpg
1155レ 8148F
元東上線の車両です
小さいころのったことあるのかもww

野田市に着くと目の前にキッコーマンがありました
さすがしょうゆの町www

撮影地を探すため梅郷方面に行きますが見つからないwww

0911140018.jpg
1248レ 8153F+8542F
柱が邪魔ですね・・・

0911140019.jpg
1324レ 81114F
梅郷駅の手前でいいかなと思うところを見つけました・・・
でも露出がなくなってきてそろそろ時間切れって感じに・・・

0911140020.jpg
1307レ 8151F
梅郷で電車待ちのときに来ました

JR大宮に行くために1360レで大宮公園まで行って宮原まで歩きます

0911140022.jpg
8584M マリ31
宮原での電車待ちのときに通過していきました

大宮について止まっていたスマート電池君を撮影
0911140023.jpg
E911系

この後は尾久展示の回送を待っていたのですがめんどくさくなって途中で撤収
東武バルブに行きました
このあと大宮はやっぱり例の大会が開催されたようでw

0911140024.jpg
1655レ 8148F
また8148Fに乗りましたw

0911140025.jpg
1620レ 8191F
春日部に着いたら来たので撮りました

せんげん台で撮影しようと3538レで移動します

でせんげん台に着いたのはいいのですがホーム配置を間違えてました・・・
せんげん台って後ろからしか撮れないんですね・・・
0911140026.jpg
F1566T 51067F
51067Fは初撮影でした

気を取り直してB1606Sで春日部に戻ります
0911140027.jpg
F1569S 8101F
メトロ8000系トップナンバーです

0911140028.jpg
D1609K 8627F
今度は東急車が来ました

0911140029.jpg
B1602S 03118F
日比谷線からの03系が来ました

0911140030.jpg
1129レ 104F
スペーシアが来ました

0911140031.jpg
D1676T 51061F
また51061Fに会いました

0911140032.jpg
B1731T 21872F
いつも乗っている20000系です

0911140033.jpg
F1610K 5121F
東急5000系が来ました
よく見ると後ろ切れてた・・・orz

0911140034.jpg
3547レ 11607F
10000系未修繕の11607Fです

0911140035.jpg
C1774T 31*06F
バルブしたかった30000系ですw
撮れれば6連か4連でもいいかなと思っていたら半直10両で来てくれましたwww

0911140036.jpg
1281レ 351F
350系です
しもつけは朝と夜しか走らないのであまり撮影する機会がありません

0911140037.jpg
F1660T 51064F
51064Fとも再開しましたw

0911140038.jpg
3549レ 11480F+11267F
10080系が来ました
こいつは浅草側に10080系、春日部側にシンパ10050系とネタ編成が繋がってますwww

0911140039.jpg
D1759S 8112F
最後にメトロ8000が来ました

この後は新越谷→北朝霞の経路で帰宅しました。

category: 撮影記録

tag: 東武  秩鉄 
tb: 0   cm: 0

