Flower Express

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12/18 オレンジ色の通急  

51001Fが通急に充当されるみたいだったので撮影してきました

0912180000.jpg
2210レ 11655F+11454F
10050系の通急です
朝の光は強すぎて露出が狂う・・・

0912180001.jpg
E716T 9106F
メトロ直通の新木場行きです

0912180002.jpg
2100レ 51001F
なんか変に影が落ちて撃沈・・・orz

0912180003.jpg
LEDの通急表示

0912180004.jpg
E3740S 10121F
メトロ車の直通です
これが一番よく撮れてるという・・・

こいつに乗って北朝霞へ移動

0912180005.jpg
2095レ EF8178+コキ
早起きしないと撮れない81貨物

0912180006.jpg
3087レ EH50012+コキ
その後に続いてくるEH500貨物です


この後南浦和に移動して2レを撮影

0912180007.jpg
2レ EF8179+PC
パン切れたorz
この前もカシ斗星失敗してるし嫌われてるんだなw

そして大学へ行きました
カシ釜はまだ入るだろうし次できればいいやw

category: 撮影記録

tag: JR東日本  東武  東上  JR貨物 
tb: 0   cm: 0

12/13 MUE方転  

MUE-Trainの方向転換回送を撮影してきました。
ごろごろしてたら家でなきゃいけない時間過ぎてましたw
なので東所沢→東大宮操の分しか撮れてませんorz
しかもそれも失敗という・・・which means...すべてが終了しましたw

画像は超ちっちゃくして載せときますw
0912130000.jpg
回9525M? MUE-Train

この後はnao姉さんを見に行くためにサンシャインへ
このことについては気が向いたら書く
もしかしたらmixiからコピるかもしれないw

で帰り・・・
埼京線でグモ・・・
振替使って東上線へ
0912130001.jpg
JRの切符で東上線w

最近はまっている幕撮影開始
0912130002.jpg
急行 武蔵嵐山
今はもう見れない幕ですね
懐かしいw

0912130003.jpg
特急 寄居
これももうみれない幕
でも撮影会とかだと武蔵嵐山よりこっちを出すからまだ見れるほうなのかな?

0912130004.jpg
597レ 8111F+8116F
たまたま来た8111F
池袋ってあんま来ないからこのアングルは初めてかもしれないw

この後は朝霞台経由で帰りました。
グモって知ってたらはじめっから東上線で帰ってたのに・・・

category: 撮影記録

tag: 東上  東武  JR東日本 
tb: 0   cm: 0

11/29 カメラ試運転  

今日修理に出していたカメラが帰ってきたので試し撮りをしてきました。

0911290000.jpg
1228レ 8111F+8141F
未修繕顔が来ました
何も考えずにいったのでなにげにうれしいw

レンズも出てくるし見た目問題なかったので
8111Fで満足して帰って来ちゃいましたw

これでチョコ電リベンジ+マクロス電とマト71もちゃんと取れるようになりました
欲を言えば昨日かえってきてくれれば今日の西武甲種にもいけたのに・・・

category: 撮影記録

tag: 東上  東武 
tb: 0   cm: 0

11/5 TJライナーバルブ  

めんどk(ry時間が取れなくてブログを2週間ぐらい放置していたわけですが、
久々に更新したいと思います。

11/5にTJライナーご乗車100万人達成HMが付くということで学校帰りに撮影しました。
ふじみ野で撮るか川越にするかで迷いましたが、ふじみ野は丸被りぽかったので川越で撮影しました。
結果は・・・急行に半被りされましたorz
tobu0989.jpg
50レ 51093F

この後、上りホーム寄居側に移動してTJを待ちます

0911050000.jpg
1229レ 8111F+8141F
この後ろは初期顔・・・
まあ8000はそろそろ撮り始めないといけないですね

subway0346.jpg
D4623S 10119F
メトロ10000系です
模型出るらしいけどGMは高くて買えない・・・
マイクロとかが安いの出してくれないかなー

0911050001.jpg
1073レ 9101F
9000系の試作車です
こいつも副都心線に入れないのでもうすぐ廃車のうわさが・・・

0911050002.jpg
3355レ 8162F+8526F+8505F
父鉄ATSを積んだ8505Fです
こいつはATC化でどうなるんでしょう?
森林公園に残るのでしょうか?それとも南栗橋転属か廃車?

0911050003.jpg
1077レ 51002F
50000系です。次の51003Fはいつになったら来るんでしょう?

subway0351.jpg
D1751S 7119F
メトロ7000黄帯です
こいつも結構少なくなってきましたね。前は普通に走ってたのに

0911050006.jpg
1レ 51093F
そして本命のTJライナーです
正直あまりこのHMは好きじゃありませんw
あとちょっと暗すぎたかな?もうちょっとあけといてもよかったかも?

この後は寒かったので速攻帰宅しました。

category: 撮影記録

tag: 東上  東武 
tb: 0   cm: 0

10/23 工臨  

ゲッパ工臨に行ってきましたよー

なんか撮影地考えるの面倒だったんで南浦和で
以外に一人もいませんでしたwww

0910230000.jpg
工9871レ EF651118+チキ
下カツったwww

撃沈オワタと思ったらなんか停車だったらしいwww
おかげでたくさん撮れました

0910230001.jpg
側面のロゴ

0910230002.jpg
停車中

そして5分停車の後八王子方面に旅立ちましたー
0910230003.jpg

このあとはラノベ新刊を買いに南越谷へ
メイトで買い物の後暇だったんで越谷タまで歩いてみました

0910230004e.jpg
2080レ EH2009+タキ (車のナンバーに修正入れてます)
ここは釜撮るのによさそうですね

0910230005.jpg
5881レ EF210112+タキ
タミにはPF×2と鮫がいました
鮫は0番台だったらよかったのに・・・
ほいで南越谷に戻って単機を・・・
0910230006.jpg
単2892レ EF651074

この後は翌日の東上快急のロケハンのためにみずほ台へ・・・

0910230007.jpg
1227レ 51093F

柳瀬川でもできそうだったので戻ってみました
0910230010.jpg
1063レ 11661F+11455F

家に帰って、やっぱみずほ台かなー
でも信号とボックス入るから同じような新河岸でもいいなー
とか思ってたら人身事故3件発生・・・
運用崩れて快急がパーになりましたorz

category: 撮影記録

tag: 東上  東武  JR東日本  JR貨物 
tb: 0   cm: 0

